MENU

サマーバケーション🏕️

Writer

山﨑 遼平

皆様こんにちは!

トイファクトリー土岐 整備士の山崎です。

皆さんは夏休み、どのように過ごされましたか??

キャンプに釣り、あとはお祭りなどなど、夏といえば楽しいことばかりですよね!

わたくしは先日お休みをいただいた際に、スタッフと共にミニベロサイクリングに行ってきました。

今回向かったのは、岐阜県と長野県の県境にある乗鞍岳です🏔️

こちらはサイクリストの聖地といわれており、標高は2720mで自転車で走れる最大の高さです。

コースは2つあり長野県側からのルートと岐阜県側からのルートです。

今回は大変だといわれている全長20km、標高差1260mの岐阜県ルートからアタックしてみました!!

今回の旅のお供は、Birdy  R20tyrell FCXです。

どちらもハードなサイクリングもこなせる走りの能力が高いフォールディングバイクです。

出発の前に念入りに準備をして、ストレッチをしてからスタートです。

走り出して早々に斜度が10%のヒルクライムです。

そのような環境でもしっかりと走ってくれます。頼もしいですね!

ヒルクライムは久しぶりで心配でしたが、この車両なら大丈夫そうです。

スタートしてから5km、心配していた天気も良くなり夏空が見えてきました。

2人で自転車を乗り比べながら走っていきます。

普段は感じ取りにくい、2台の乗り心地や操作感がよく伝わってきます。

ようやく半分以上登り、ラストが見えてきそうなところで霧が立ち込めてきました。

この時の空気はとてもひんやりしていて気持ちが良いです🌨️

まだまだ、登り続けていきます。

そして頂上です。鶴ヶ池という池があります。

天気が良い日はかなりの絶景が広がっているそうです。

是非いつか晴れの日に見てみたいものです。

今回のヒルクライムはものすごく過酷でしたが、楽しく走ることができました。

帰りは車に楽々積むことができ、自宅まで自走する必要がないのも『6wheels STYLE』のうれしいポイントですね☆

トイファクトリーのスタッフは自転車でもたくさん遊びます!

お店に立ち寄られた際には、ぜひミニベロサイクリングについてもお尋ねください。

楽しくお話しさせていただきます!

皆さまのご来店心よりお待ちしております🥇

トイファクトリー東京 TEL : 042-850-5548

トイファクトリー土岐 TEL : 0572-56-5421

TOY-BIKE OFFICIAL Instagramはこちらをクリック!!

TOY-BIKE 情報発信中♪

LINE追加はこちらから⇩

友だち追加

Writer

山﨑 遼平

トイファクトリー土岐店 整備士の山﨑 遼平です。
ドライブが趣味で、時々洗車をしてます。
日々、小径車の魅力にハマりこんでおります!
自転車のことからキャンピングカーのことまで、なんでも御相談ください!!