MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2024/07/04

一目惚れからの〜?

Writer

インターン 松久

お久しぶりです!まっちゃんこと松久です!
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はワクワクするお知らせをお持ちしました。
ドラムロール🥁🥁

 

・・・・・

 

ジャン!!

はい!
DAHON K3を購入しました😆👏


以前、海外観光客の皆さんへ街頭インタビューをする企画の際
→なんだそれ?という方はこちらをクリック✅

運命的な出会いをしたDAHON K3。
あの子のことを忘れられず、数日後には東京店へ足を運び
DAHON K9と乗り比べの上、購入を即決しました!

 

購入の際は、東京店の期待の新人スタッフ君に
ベルやライト等のアクセサリーの相談にも乗っていただき
大満足な形でDAHONちゃんをお迎えしました🚴‍♀️✨


8kgに満たないDAHONは輪行にピッタリ!

東京店で購入後、
その足で実家のある愛知まで輪行してみました!
GW初めの5月1日、新幹線の一番前の席を予約し、
DAHON、スーツケース、傘と仲良く帰りました!
混雑時間を避けることで、
車内でも駅構内でもスムーズに移動ができました♪

 

実家へ帰省後、5月は毎日DAHONに乗りました!
地元の友達と「あの頃」の気持ちに戻って自転車で遊んだり、
家族で夜の散歩がてら自転車を漕いだり、
朝活しながら地元のまだ知らない道を探したり・・・
いつもとはまた違う帰省が楽しめました😄

⬆︎レトロなコーヒーが楽しめる喫茶店で一服した日も☕️

 

また、先月教育実習へ行っていたのですが、
毎日自転車で通いました!
実習生仲間にも折り畳み自転車仲間がいたり、
恩師がミニベロを欲しがったり、
何より「なんかカッコいい自転車に乗ってる先生」
という目で生徒に見てもらい、嬉しくなりました・・・!

 

ちなみに、DAHONの軽さですが、
輪行だけでなく、毎日アパートの4階まで運ぶのも楽々でしたよ〜!

 

そんな「シックスホイール」への第1歩を記念して
ステッカーもペタリ。

キャンピングカーを手にし、シックストラベラーになる日が
少し近づいた気がします!!

 

次はキャンピングカーも一緒にミニベロを楽しみたいですし、
山梨での暮らしが終わってしまう前に
富士五湖を制覇したいです!

 

一緒に楽しんでくださる方はぜひ、お声かけください😆✨

Writer

インターン 松久

2025年トイファクトリー入社予定の松久です!人をワクワクさせること、自分がワクワクすることが大好きです!自然に触れたり、体を動かす遊びも大好きです!全店舗に出現するのでぜひ遊び方を伝授してください♪