MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2024/03/28

マイナス10度の車中泊!

Writer

インターン 松久

こんにちは!まっちゃんです!
行ってきました!「長野県 木曽駒」🎵

 

今回の旅のテーマは二つ。
ディーゼル4WDの力を知りたい
トイの断熱(FFヒーター)の力を知りたい

 

ということで、大寒波再来の日・・・
梅の花と雪がコラボしたあの日に
長野へ行ってきました!

 

ご覧くださいこの
雪道

雪道!

以前スノボへ行った際よりも
道は険しく
雪は多く
「これ、大丈夫?」と恐怖心が。

 

しかし、ディーゼル4WDのタイヤ
はそんな松久の不安を
ワクワクに変え
雪道・山道を堂々と駆け上がって行きました。

 

滑ったり、いわゆる「危ない瞬間」は
一度もありませんでした。
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•
そんなこんなで到着!
夕暮れ時の「木曽駒冷水公園」に
映えるシェアキャンパー🐻‍❄️
夜はキャンピングカーの前で
キャンピングカーの光で
ブルダッグを作って食べました。

 

タープを持ち合わせない初心者キャンパーは
雪が強まらないかハラハラ笑
サイドオーニングはこんな時に役立つのですね!
こちらのキャンプ場、
無料で泊まれるのはもちろん
無料の天然水やキッズスペースが!
何より、貸切で使えるお風呂は
冷えた体を暖かく包み込んでくれました(幸)

 

それから、お風呂上がりのFFヒーターにはもう、
本当に感動しました!!
湯冷めを許さぬ23度の車内は
お酒が進む!!
大自然の中で冷やしたお酒で
おつまみタイムです🍺
その晩はかなり冷え、夜中の
最低気温はマイナス10度!!!

 

そんな寒さを体感させない
FFヒーターと断熱構造
お腹を出して寝てしまうほどでした!
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•
翌朝、お待ちかねの
\コーヒータイム/
この日のために豆もグッズも集めました☕️
マイナス6度の朝景色を眺めながら
鳥の囀り、川からの流水音を聴きながら
飲むコーヒーは人生1でした・・・

 

朝の景色をもう1枚。
今年1のつららです!
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•
さて、2日目のお話をしたいのですが
そのお話はまた次回。
<奈良井宿の旅>に続きます!

 

実は私、今回の旅を通してようやく
キャンピングカーが欲しくなりました😭✨

 

これまで、本物の雪道山道極寒地を
経験してこなかったため、
今回の「本物」の環境で
これほどにも楽しく、
ワクワクする体験を作ってくれる
キャンピングカーに恋しました・・・

 

欲しい・・・

 

2日目の旅でも「欲しい」
と思う別エピソードが。
また次回、思いも体験も語らせてください!

Writer

インターン 松久

2025年トイファクトリー入社予定の松久です!人をワクワクさせること、自分がワクワクすることが大好きです!自然に触れたり、体を動かす遊びも大好きです!全店舗に出現するのでぜひ遊び方を伝授してください♪