MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2023/12/20

シェアキャンパーで気軽にアウトドアを楽しもう!

Writer

岩本 海

皆さんこんにちは!トイファクトリー土岐店、整備士の岩本です!

 

最近は気温がどんどん低くなり、岐阜でも雪が降り始めました!

そんな中、私はトイファクトリーのシェアキャンパーを借りて岐阜県下呂市にある「まるかりの里 久野川」まで行ってきました!

 

 

今回は日帰りだったため、車中泊はせず、観光とBBQを楽しみました。

 

 

今回お邪魔したまるかりの里は、久野川という山間の集落にあります。

とても静かな場所で、平日ということもありテントサイトは貸し切り状態でした。

 

 

また『DAHON DOVE PLUS(ダホン ダブプラス)』の試乗車も持っていき、ちょっとしたサイクリングも楽しみました!

ダブプラスは、完成車重量約7kgという超軽量な折り畳み自転車です!

シングルスピードですが、車体が軽いので激坂以外はスイスイ走れます。

土岐店試乗車がありますので気になる方はぜひ!

 

 

山間なのと冬は太陽の位置が低いためか、午後は日が陰ってしまったため少々肌寒かったです。

その後は下呂の温泉街を観光して帰路につきました。

 

 

私は普段、荷物が全然乗らない車を所有している為、こういった日にはシェアキャンパーが大活躍してくれます!

もちろん、遠出した際には車中泊をすることが出来るのでホテルの予約がいらず、目的地を柔軟に変えることが出来るのも、キャンピングカーの魅力です。

 

 

この冬、家族みんなで自然と触れ合ってみてはいかがでしょうか。

 

TOY-BIKE インスタもやってます!

皆さんフォローしてね!

アカウントはこちら

 

それではまた!

 

Writer

岩本 海

トイファクトリー土岐店 自転車整備士の岩本 海です。
景色を見るのが好きなので、休日は自転車で土岐市周辺を走り回っています!
自転車の事なら何でもお任せください!
TOY-BIKEインスタグラムで土岐店情報もアップしていますので是非チェックしてくださいね!