MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2023/10/14

横山おススメトップ3!! ~道の駅編~

Writer

横山 徹

みなさま、こんにちは!!

トイファクトリー東京店の横山です🔧

 

10月も半ば、ブログを書くたびに、季節の変化を感じております。

気が付けば、長袖必須の気温となってしまいました🥶

みなさま、季節の変わり目、体調にはお気を付けください🤧

 

さて、そんな話はさておき‼

今回のブログでは、お出かけ大好き横山が

キャンピングカーで立ち寄った、道の駅

その中でも特におススメできる、道の駅トップ3をご紹介します🚙

 

1ヵ所目!!

~道の駅 川場田園プラザ~

ここは、道の駅の中でもかなり広い道の駅で

食べる・遊ぶ・買い物をする、すべてが楽しめる道の駅になっています✨

特におススメしたいポイントが食べるです🍚

川場村産のコシヒカリ「雪ほたか」を使用したおにぎり屋さんや

川場村の清らかな水と地粉を使用した手打ちそば

地野菜とKawaba Cheeseを使用したピザなど

川場村をおいしく頂けるスポットが満載なのです🍕

胃袋がいくらあっても足りない…

もちろん、直売所では雪ほたかをはじめ、地野菜や地ビール

お土産としても、川場村を楽しめます🍺

行って損はない道の駅となっております!!

 

2ヵ所目

~道の駅 果樹公園あしがくぼ~

この道の駅は、そこまで有名何処ではなく

敷地もすごい広いわけではないのですが

山の魅力をゆったりと堪能できる道の駅なんです!!

なんと、道の駅のすぐ横には清流が流れており

清流まで歩いて降りることが出来ます。

私はここが大好きなのです😆

人も少なく、自然に囲まれた環境で

清流の近くに腰を掛け、ご飯を食べる

なんとゆったりとした時間なのでしょうか⁉

首都圏からも近く、比較的行きやすい道の駅なので

ぜひ、あしを運んでみてください!!

私は秩父方面に遊びに行く際は必ず立ち寄る道の駅です✨

 

3ヵ所目

~道の駅 富士吉田~

最後に紹介する道の駅は

道の駅富士吉田です!! 有名な道の駅ですね🗻

なんといっても、空気や水がおいしい

そこにいるだけで気持ちのいい道の駅です!!

施設も多くあり、富士山が見えるドッグランやふじやまビール

モンベルのショップまで入っているんです⛺

道の駅の近くには観光名所も多く、楽しめる事間違いなしの道の駅です!!

道の駅富士吉田には富士山の天然水が給水できる

地元の人も愛用する、水汲み場もあるんです✨

最高の道の駅です😁

 

いかがだったでしょうか、横山のおススメ道の駅トップ3‼

行った事あるよって方も多いかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください‼

どの道の駅もすごく楽しめると思います✨

車旅には欠かせない、休憩を楽しみながらの休憩に変えて、この秋

シェアキャンパーを使って車旅をしてみてはいかがでしょうか。

シェアキャンパーのご予約、かなり埋まってきております。

ご検討はお早めに‼

気になる事があれば、いつでもトイファクトリー東京店・土岐店にご相談下さい‼

みなさまからのご連絡、心よりお待ちしております😊

 

Writer

横山 徹

トイファクトリー東京店 自転車整備士の横山 徹です。
アウトドアが大好きで休日はキャンプを楽しんでします。
遊ぶことが大好きで皆さんと遊びを共有したいと思ってます!
自転車のカスタムなどなんでも聞いてください!
TOY-BIKEインスタグラムでは東京店情報をアップしていますので
是非チェックしてくださいね!