MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2023/08/04

君もシフター変えてみないかー!

Writer

倉嶋 優杜

皆様こんにちは!!

東京店の倉嶋です。

題名のご無礼失礼しました😖

⇧今回の題名は私が最近見てドはまりしたドラマ

 

I.W.G.P (池袋ウエストゲートパーク)

 

に登場するタカシ(窪塚洋介)が劇中に発する言葉

 

「君もG‐ボーイズに入らないか!」

 

を少し意識して書いてみました😅

少しもかじってないじゃんなんて

言わないでください😵‍💫

 

ちなみに!

I.W.G.P に出演していた窪塚洋介氏は

現在、MATE. BIKEのブランドアンバサダーを務めています。

何か世界観を感じますよね!!

 

っと、前置きが長くなってしまいましたが

今回の本題は

 

MATEのシフトカスタムです!

 

シフトとは、自転車のギアを変えるために

回したり、押したりするパーツです!

 

もちろん、純正もすごく洗練されていて

かっこいいですが今回ご紹介するカスタムは

見た目の印象や変速の仕方、フィーリングを

ガラリと変えられるカスタムです。

 

カスタムはMATE X city 両方可能です。

工賃はパーツ、工賃含めて

おおよそ8000円です!

 

今回使用したパーツはシマノ製のパーツになります。

※こちらは7sなのでMATE city に使われるパーツです。

取り付けてみると、、、

このような形になります。

こちらが純正シフトレバーになります。

見比べてみると、あれ?シルバーのでっかいパーツどこいった?🤔

となりますよね(笑)

見た目も全然違いますが

一番の違いが変速方法です!!

 

純正パーツはシフト全体を握り

手首の力を使って変速するのですが、

今回ご紹介しているパーツは

シフトレバーに2つのスイッチがあり

スイッチを押すことで変速をすることができます!

 

画像手前左側のレバーを奥に押すとギヤが軽くなり

右側のレバーを手前に押すとギヤが重くなります。

 

使い方やシフトのリニア感を動画などで

皆様にお伝えしたいのですがそれが叶いません😖

ですので、猛暑ですが

お店キンキンに冷やしてお待ちしておりますので

是非お店に体験しに来てください!!

MATE. BIKE以外にもたくさんの電動自転車取り揃えています。

実際に試乗もできますのでお客様にあった一台

見つけることできると思います!

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

Writer

倉嶋 優杜

トイファクトリー東京店 自転車整備士の倉嶋 優杜です。
自転車以外の趣味はサウナとクルマです。
話すことも大好きです。自転車のこと、
キャンピングカーのこともお気軽にお店でお声がけください!