MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2023/07/20

シェアキャンパーのススメ ~横山の休日編~

Writer

横山 徹

みなさま、こんにちは!

トイファクトリー東京店の横山です🔧

 

、真っただ中の今日この頃

暑すぎる毎日ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか🌞

暑い日が続く中、横山はシェアキャンパーを使って

キャンプに行ってまいりました‼

 

今回のブログでは、キャンプの様子をモデルコースとしてご紹介させて頂きます‼

【出発日 ワクワク♪】

18:00-トイファクトリー東京店にて
           シェアキャンパーをレンタル🚙
           一度自宅にて荷物の積み込み、出発準備👜

 

21:00-自宅から目的地に向け、いざ出発‼
           今回の目的地は本栖湖キャンプ場⛺
           始めていくキャンプ場なのでドキドキ😆 

 

22:30-談合坂SAにて小休憩🥤
           3連休もあってか、すごい車の量…

写真をよく見ると、なんと
Land Tepeeがいるではありませんか!!
Land Tepee以外にもたくさんのTOYの車両が‼
うれしくなります😄

小休憩を終えたら、今夜の目的
「道の駅なるさわ」へと出発🚙

 

11:30-道の駅なるさわ到着‼
         今夜はここで仮眠、外の気温は21度と思っていた以上の
         涼しさに少し肌寒いかも…🥶

 

【2日目】

7:00-起床🌞 早速キャンプ場に向け再出発🚙

 

8:00-本栖湖キャンプ場に到着‼

早速場所取り開始です⛺
今回の宿は車になるので、準備はタープのみ‼
少ないスペースと準備で済むので普段よりも楽々です😁
スペースを見つけたら、早速タープの準備‼

 

あっという間に基地の完成です✨

ここから、夜ご飯の買い出しまではのんびりタイムです😌

 

13:00-そろそろ買い出しへ🦐

 

この日のメニューはパエリアとアヒージョ
山の中で海を堪能します‼
買い出しを終え、そのまま近くの健康ランドへ♨
キャンプやアウトドア中に入る温泉が何よりも
最高なひと時です♨

 

温泉を楽しみ、今日のお家へ‼

 

18:00-いよいよ料理開始🍚

 

(私は料理が出来ないので、全て彼女に任せてます笑)

最高、その一言に尽きるご飯でした🦐
ご飯を終えたら、早々に車内へ‼

ここがキャンピングカーの良いところ‼
車内に入ればそこはリビング✨✨

椅子にテーブル、ベッドまで全てがそろっていて、
のんびりして寝るだけの空間、なんて贅沢✨

この日の気温は23度、前日よりも気温と湿度が少しあり

 

暑い印象…

 

そんなときはインバーターの出番⚡
今回使用した、TOY‘SBOX470のインバーターは350W
小型のサーキュレーターを持参していったので

マックスファンはなくとも
空気を循環させ、快適に就寝することが出来ました🛏

 

【3日目】

7:00-起床‼キャンプ場の朝はとても気持ちがいいです…

 

8:00-朝ごはんの準備🍳

 

この日の朝はパスタ‼(朝ごはんも全てお任せ)

朝ごはんを終えたら
パパっとかたずけて今日の目的地に向かいます‼

 

11:00-キャンプ場出発 今日の目的地、桃狩りへ‼

 

12:00-人生初の桃がり🍑

 

冒頭で僕が丸かじりしていたモノ、実は桃でした!!
取れたての桃はリンゴみたいに固いものもあり
新しい発見をしました‼
それと、おいしすぎて6個も桃を食べてしまいました笑

 

13:30-自宅に向け出発🏠

 

15:00-自宅着、キャンプ道具を降ろしたらそのまま
            グランベリーパークへ

 

18:00グランベリーパーク到着
車を返却したら、これにてキャンプ旅終了‼
最高のひと時を過ごすことが出来ました😆

 

今回、ご紹介させて頂きました日程で

シェアキャンパーを利用すると

ハイシーズン、48時間の利用になるため

料金が50,000円となります‼

これからの時期、夏休みに向け続々と予約が

埋まってきております⛱

車両が埋まらないうちに、ぜひご検討下さい‼

シェアキャンパーについてご不明な点がございましたら

お気軽にご相談ください‼

 

マル秘情報‼

実は、シェアキャンパーを利用している最中に

ハッシュタグをつけてインスタグラムに

写真を投稿して頂くと

シェラカップをプレゼントしています‼

私も普段からガシガシ使っております‼

ぜひ、インスタグラムにシェアキャンパーを投稿して

シェラカップをゲットしてください‼

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Writer

横山 徹

トイファクトリー東京店 自転車整備士の横山 徹です。
アウトドアが大好きで休日はキャンプを楽しんでします。
遊ぶことが大好きで皆さんと遊びを共有したいと思ってます!
自転車のカスタムなどなんでも聞いてください!
TOY-BIKEインスタグラムでは東京店情報をアップしていますので
是非チェックしてくださいね!