MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2023/05/19

Pacific Cycles Japan に潜入⁉

Writer

横山 徹

みなさま、こんにちは‼

トイファクトリー東京店横山です🔧

 

猛暑が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ただでさえ暑い日々ですが、

皆様を、さらにホットにさせるブログをお届けしたく

私、横山は

パシフィックサイクルズジャパン

に潜入してきました🚲

本日は、パシフィックサイクルズジャパンの魅力に迫る

ホットなブログをお届けします‼

 

パシフィックサイクルズジャパンは

他のメーカーのやれない事にのみ、挑戦を続けてきた製造会社です。

BirdyCARRY ME など、他にはない革命的でエキサイティングな

自転車を私たちに届けてくれています。

そんな、パシフィックサイクルズジャパンですが

今回、横山含め3名で潜入させて頂きました‼

着くや否や、最初に案内されたのは、なんと

カドワキコーティングの工場ではありませんか‼

パシフィックサイクルズジャパンに潜入したつもりが

なんと、パシフィックサイクルズジャパンの

さすらいの営業マンのご厚意でカドワキコーティングまで

見学させて頂けることに‼

カドワキコーティングはBirdyをはじめとした

自転車やオートバイなどのパウダーコートを行ている会社で

他にはない、感動的なパウダーコートを届けてくれます‼

 

カドワキコーティングでは塗装の剥離からこだわり

ショットブラストも2種類の粒体を使いわけ

フレームへのダメージや凹凸を最大限抑えて

剥離を行っていました。

その後は、下地とパウダーコートを時間をかけて丁寧に

仕上げていきます。

目を奪われるほどの仕上がりでした✨

塗装ブースを出るとそこには

恐ろしい数の色見本が…

微妙な色の違いが仕上がりを変えるのかもしれませんね

カドワキコーティングだからこそできる世界で一つだけの自転車

作りたくなってしまいました…

カドワキコーティングを後にして

パシフィックサイクルズジャパンに戻ると

そこには、新色のBirdyが並んでいるではありませんか😆

全てがカッコいい…

新色全部が私の推しです‼

新色は以前のカラーよりもコストが掛かってるんだとか…

 

新色お披露目会の後は、試乗会‼

Birdyはもちろん、Birdyのカスタム車両や

Reach、特別車両まで乗らせて頂きました‼

試乗をして思った事は、ただ一つ

「パシフィックサイクルズジャパンの車両は

無限大の可能性を秘めている」

それだけでした

 

当たり前のように最高の走りをするReach

ロードバイクにも、マウンテンバイクにも

なんにでも化けられるBirdy

 

長年愛されている

パシフィックサイクルズジャパンの魅力は

どんなお客様でも、理想をかなえることが出来る

可能性が無限大な自転車の集まりでした。

 

そんな、パシフィックサイクルズジャパンの車両たちですが

トイファクトリー東京店・土岐店では試乗車をご準備して

何時でも乗れて、なるべく早くお渡しできるよう

準備しております‼‼

少しでも、ほんの少しでも‼‼

興味を持っていただけましたら、ぜひ

トイファクトリー東京店・土岐店に遊びに来てください。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Writer

横山 徹

トイファクトリー東京店 自転車整備士の横山 徹です。
アウトドアが大好きで休日はキャンプを楽しんでします。
遊ぶことが大好きで皆さんと遊びを共有したいと思ってます!
自転車のカスタムなどなんでも聞いてください!
TOY-BIKEインスタグラムでは東京店情報をアップしていますので
是非チェックしてくださいね!