MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2023/05/07

祝🌸納車!そして早速香川の旅 1日目

皆さんこんにちは!土岐店の森川です。

愛車だった軽自動車を手放して約2か月…

新しい相棒が納車されました!車両はHACO×HACOです!!

 

実は次乗り換えるならハイエースと決めていて、ディーゼル4WDの車両を見積していたのですが、
本社にディーゼル4WDのHACO×HACO展示車があったのでこれに決めました。

そして待ちに待って4月28日に納車されました(*ˊˋ*)

さて、ここからゆっくり車中泊の準備ができるかと思いきや

なんと次の日の29日からTyrell Festival 2023に参加するために即車中泊の旅となりました。

先輩ユーザー様たちにいろいろ教えてもらい少しずつ車中泊道具を揃えるつもり

だったのですが、とりあえず寝具とポタ電を持って出発(*゚д゚*)ドキドキ

前回はディーラーミーティングでタイレルにお邪魔したのですが、

今回はプライベートでイベントに参加の為、道中は寄りたいところによってゆっくり向かいました。

まず、休憩がてら寄ったのが淡路SAです。

写真を撮ったのですが曇っていたので残念です。

ここで軽食としてカレーパンを購入したのですがハプニングがΣ(๑ °꒳° ๑)

車に戻ろうと歩いていたら背後からトビにカレーパンを持ってかれました…

館内アナウンスは聞いていたのですが、まさか手に持っているものを

攫っていくとは思わず驚きです。

彼らに私のパンを奪われたので素直にもう1個買いに戻りました。

無事カレーパンも食べて香川に向かって出発ε=┏(·ω·)┛

天気は雨が降ったりやんだりでしたが特に予定を立てていなかったので

とりあえず以前も行った父母ケ浜に向かいました。

朝8時半ごろに出て父母ケ浜についたのは3時半でした。

お腹もすいたので父母ケ浜にあるカフェに入りガレットを頂きました。

とてもおしゃれで晴れていたらもっときれいだったと思うと残念です。

この後は下道で高松市内まで戻って、骨付鳥がおいしいと聞いていたので一鶴へ

お店の待ち時間が1時間半と驚きましたが、すごくおいしかったです!

お腹すきすぎて写真撮ることをすっかり忘れていました(≧▽≦)ゞ

おいしいご飯も食べて近くの温泉でゆっくりして

初日はタイレルの近くの道の駅で車中泊しました。

1日目の車中泊の感想ですが、寝る前は寝袋なくても寝れると思って薄い毛布をかぶっただけ

だったのですが、雨もあって朝方寒くて目が覚めました。

HACO×HACOはガラス窓なので窓から冷えることを実感し、次からは寝袋がすぐかぶれるように準備しておこうと思いました。

以上、初日を楽しく過ごして30日は今回の旅の1番の目的であるTyrell Festival 2023です!

長くなってしまうので今回はここまで!

次回Tyrell Festival 2023の様子を紹介いたします。