MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2023/03/13

Bern Macon 2.0 の試着レビュー!!

こんにちは、土岐店の押田です。

 

冬も終わり、そろそろ花粉の季節です。

 

花粉症の方にはつらい時期ですが、頑張って乗り越えましょう。

 

とある番組で見た、鼻にワセリンを塗る花粉対策、おすすめです。

 

詳しくは「鼻 ワセリン」で検索してください。

 


さて、本題ですがBernのヘルメットでお悩みの方、いらっしゃると思います。

 

お店に行って被りたいけど、ザックリサイズ感を知りたい!という方に向けて、

 

ヘルメットを実際に試着してきました!

 

ちなみに自分のプロフィールはこんな感じです・・・

 

身長:169cm

体重:69kg

頭サイズ:58.5cm

 

補足:頭の形は東洋人。西洋人向けのヘルメットは絶対にかぶれない(被れた試しがない)

 

今回はBernの一番人気モデル、MACON2.0被ってみましたので、レビューしてきます。

 

MACON2.0 - JAPAN FIT –

サイズはXLサイズ(59-60.5cm)を着用しました。

 

思ったよりもピッタリな感じ。

 

もっとゆったり被りたい方はXXL(60.5-62cm)がいいと思いますが、

 

スケート,BMX,ウィンタースポーツなど激しい動きをされる方はXLサイズかなって感じです。

 

逆にサイクリングなど、そこまで動きが激しくない方はXXLサイズがおすすめになります!

 

ちなみに、MACON2.0 の2.0は2代目という意味です。

初代MACONより重量は15%軽量に、耐久性は15%UPしました。

 

オプション

MACON2.0用ウィンターパッド ¥9570

 

ウィンタースポーツ用に耳当てを追加できます。

便利です。

 

MACON 2.0 FLIP VISOR ¥2200

MACON 2.0用のバイザーです。

スマートな見た目になります。

大き目のサイズであれば、キャップ被ったままでも被れます。

 

VENT COVER ¥1100

雨、雪をしのぐための通気口カバーです。

冬のシーズンは結構あったかいです。

 

お取り扱いはトイファクトリー土岐店のみとなります!!!

 

 

自転車と同時購入でバッグ・ヘルメット20%OFF実施中♪

 

各サイズ試着できますので、是非ご来店ください!!

 

お問い合わせお待ちしております!!

TEL:0572-56-5421