MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2023/03/22

レンタカーで初の香川県へ

こんにちは!土岐店の森川です。

岐阜は日中やっと暖かくなってきたと言うより既に暑くて寒暖差についていくのが大変です…

ですが、そろそろBROMPTONを持って出かけたいですね~

ただ、今まで乗っていたマイカーを手放して新しいマイカーの納車待ちの為、お出かけがまだ先になりそうです˃  ˂ )

 

さて、私のことはさておき2月末にタイレルのディーラー研修参加の為、タイレルの工場がある香川県に行ってきました!

もちろんレンタカーのB-1を借りて、車内にタイレルのFCXとFXαを積んで片道約400kmの距離を交代して運転しました。

四国に行くのは初めてで、しかもスーパーロングで長距離の運転も初めてで
緊張しつついざ出発(,,•﹏•,,)

高速道路はそこまで混んでいなかったので順調に進んで明石海峡大橋へ

天気も快晴で橋の上走っているときは海を見て大興奮

淡路島を通って香川県高松市に到着

朝9時ごろに出発して高松市に14時ごろ到着したので約5時間の移動時間でした。

研修は次の日だったのでホテルに向かわずそのままポタリングできそうな海辺に移動٩(¨ )ว=͟͟͞͞‪

以前本社の河合が「父母ケ浜がめちゃくちゃきれいだよ!」と言う話を
ふと思い出したので行ってみました!

駐車場も空いていたので自転車をおろしてパシャリ

そのあとは周辺をポタリングしました

風も穏やかで楽しかったのですが時間が短かったため次はゆっくり回りたいです(´;ω;`)

ちなみに父母ヶ浜は干潮と夕日が重なるタイミングが一番いい写真取れます!

RVパークもありました!

三豊市のHPにおすすめの時間帯など載っているのでぜひ参考にしてみてください。

1日目はこれでホテルに戻り研修に備えました

2日目はタイレルに行き工場見学と研修です!

研修の様子はまた後日紹介したいと思います。

持ってきたFCXとFXαは里帰りと言うことでタイレルの前でもパシャリ

あっという間に懇親会も終わり解散となったのですが、そのまま車に乗ってせとしるべを見に行きました。

写真取れるところ探したのですが、分からなくて遠目からになってしまいました

タイレルのカラーの「せとしるべルビーレッド」と言う色はこれがモデルだそうです。このかっこいいこだわりの色はタイレルとカドワキコーティングが試行錯誤の末に誕生したカラーとなります。

2日目も終え、ホテルに戻り3日目はいよいよ岐阜に向かって出発

帰りは途中混雑もありましたが無事に土岐店に帰ってきました~

今回レンタカーの旅でレカロシートのすごさを改めて実感いたしました。

また、車両の高さについて実はホテルでトラブルが…

スタッフさんが駐車場を確保してくれると言っていたのでその際に「車高が2m越えです」と
伝えたのですが用意されていた場所が1.9mの高さしかない場所でびっくり

別の場所があったので問題なかったのですが車両の大きさにも注意が必要ですね( -`ω-)

あっという間の3日間でしたがB-1で香川旅面白かったです!

マイカーが納車されたあとのお出かけプランにも追加です!次はもっとゆっくりしたいですね~

 

さて、話は変わりまして実は3月25日(土)はイオンモール土岐で防災のイベントがあります!

このイベントは土岐店目の前の広場にてキャンピングカーの展示とイオンモール内各所で防災についての体験会や展示があります。

普段展示している車両にプラスして本社から数台出張展示しております!

詳しい展示車両やイベント内容はこちらをご覧ください。

皆様のご来店お待ちしております。