MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2022/03/15

ブロンプトンカスタム編②

こんにちは!整備士の岩本です!

何をするにもちょうどいい気温になってきましたね。

私は?もちろん自転車に乗ります。(季節関係無くですが笑)

 

今回はブロンプトンカスタム編第2弾!

 

前回はタイヤを変えるなどのプチカスタムでしたが、目立つところを変えちゃいます!

 

 

まずはサドルバッグ!週に2~3回程度、通勤で輪行するためオーストリッチのぷち輪行バッグと鍵を入れています。

これにより、いちいちカバンから取り出す必要がなくなるのでスムーズに輪行ができます!

そしてレザーで出来ているので質感もよく、使うほどに馴染んでいきます。

 

 

お次はサドル!革サドルで有名なBROOKSのCAMBIUM C17をチョイス!

硬化天然ゴムと繊維構造のベースをハンモック構造で支える事により、クッション材を使わずに快適な座り心地を実現しています。

少し前上がり気味でセッティングしたところジャストフィットしたので、まずはこれで乗っていこうと思います!

 

 

乗り始めてまだ100km未満ですが、こんなに沈んでくれます!

言葉で表すならば、「吸い付く」ような座り心地になりました!

 

 

車体がオレンジに近い色なので、サドルがうまく馴染みました!

チェーン、ブレーキ、ワイヤー、などなど。変えるところがまだたくさんありますね~!ワクワク!

次回に続く!!

 

今回紹介したレザーサドルバッグはこちら