MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2021/02/20

Tyrell Bike 大解剖③

こんにちは\(^o^)/東京店 長谷川です。

和田からバトン頂きました(*´з`)🚴

 

今回は香川県さぬき市ジャパンブランドの自転車メ-カ-

『Tyrell IVE』をご紹介🚴今回のテ-マは『折り畳み』

 

★走行性は抜群★18インチながらもシールドベアリング(回転性能)が良い為、

どこまでもよく走ります( *´艸`)

海に山に街乗りに最適☆

トイファクトリ-東京店にて様々な試乗車・カラ-バリエ-ションが豊富に展示車を

取り揃えております✨

最大の特徴!折り畳みの簡単さです(´∀`*)ウフフ

 

<STEP.1>折り畳み前の要チエック!

ギアの位置とペダルの位置を整えます。
ギア位置は真ん中くらいが目安です。ペダルは左上にセット。

<STEP.2>ここからスタ-ト★後輪を畳む(停車時の基本姿勢)
ハンドル左に位置する赤いレバーを押し後輪ロックを解除します。

<STEP.3>後輪を畳む(停車時の基本姿勢)

反対側。。ペダルの位置は後輪と一緒にこの付近まで自動で移動します。
次ステップの前輪収納スペース確保の為🚴

<STEP.4>前輪を畳む


この部分はTYRELL折りたたみシリーズの「FX」と同じ。
黒色部分を緩め、ピンを抜きます。

ピン先端の突起を押すとロックが解除されピンがリリースされます。

<STEP.5>ハンドルを畳む


ハンドル付け根のステム部分にレバーがあります。安全装置付きです。

ここまで来たらほぼ完成(^_-)-☆

<STEP.6サドルを畳む>


☆折りたたみ完了☆👏

 

折り畳み時間は慣れですが1分あれば十分です。

自分で自分に何秒で畳めるかを課せるのも、

自転車の楽しみ方♪SNSで投稿するのも楽しいですね♡

腕自慢の方、是非東京店で折り畳み対決しましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

~番外編~ どっちがどっち 自転車かバック全く違和感がございません✨

 

是非、IVEライフ始めませんか?

次はいよいよ東京店の締めは、東川体験レポです。

更なるポタリングライフが今から楽しみ♪♪ヽ(^。^)ノ

こうご期待((((oノ´3`)ノ

 

 

TOY-BIKE OFFICIAL Instagramはこちらをクリック!!