MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2020/11/15

のんびりポタリングin犬山 ー美濃加茂⇒犬山編ー

みなさんこんにちは(^^♪
トイバイク岐阜の森川です。

 

朝晩の寒さは厳しくなりつつありますが、日差しのある日中は

散歩やポタリングに最適ですよね( ̄∀ ̄)

というわけで今回、2度も中止になっている犬山サイクリングツアーを

下見もかねてスタッフで行いました。
長くなってしまうため2回に分けての更新です(≧▽≦)ゞ

参加スタッフは岐阜本社の営業兼自転車整備士の北折・経理の河合・同じく経理のわたくし森川の3人です。

 

もともとは本社の前島と河合・森川で犬山にランチに行く予定だったのですが、「天気もいいし自転車で行こう!」となり「ポタリングなら北折も呼ばなければ!」と話が広がっていき現地で前島と合流するかたちでツアーが決定しました!!

 

スタートは美濃加茂市警察署付近からで木曽川沿いをひたすら下っていきました。
今回わたくしと河合は試乗車を借り、北折がマイ自転車で行きました。

日差しがあったのであまり寒さを感じませんでした(⌒∇⌒)
山も色づいてきているので景色も最高です!


途中で写真撮影
Birdyはスタンドがオプションのため撮影の際はどうやって撮るか悩みましたね(^_^;)

 

犬山目指して走り続けること1時間弱


見えてきました国宝犬山城

予定よりも早く到着してしまったため、犬山の城下町を散策することに(○,,・з・)ノ G□♪♪


時間が早かったためお店も準備中が多かったですが

おいしそうなものばかり並んでおりました( º﹃º` )

 

さて、約束の時間に近づいたためメインのランチのお店へ


自転車が置けそうな場所はありませんでしたが…


折り畳めるので問題ありません(`・ω・´)

植木の隣のちょっとしたスペースにBROMPTONは2台並びました!
ちょっと不格好ですが防犯のロックもしっかりとd(・∀・○)

 

お邪魔したお店は「YRカフェ」です!


店内なかなかおしゃれです!
こちらのカフェは定期的にいろいろな食べ放題を開催しているそうで、現在はステーキだそうです。
ステーキの食べ放題ですよ!


運動からのがっつりお肉は最高ですね(★‿★)

食べ放題ではしゃいでおりましたがやはり2枚で限界でしたε=(・ρ・*)
ステーキだけでなく、ごはんやスープもお替り自由でしたよ!

 

今回はここまで!
次回は後半の―犬山⇒美濃加茂編―を更新いたします。
お楽しみに٩(๑òωó๑)۶