Writer
森川 遥加

皆さんこんにちは!
土岐店の森川です。
年始はインフルエンザにやられ、月末は愛犬が無くなったりとバタバタしておりましたが、明日から3連休を貰って今夜から遊びに行ってきます!
何かと行きたいイベントが東京ばかりなので12月ぶりとなりますが、今回も1人で車中泊しながら自由気ままに遊んできます!
2日目はどこ行こうか、お風呂はどこにしようか、車中泊する場所は茅ケ崎の道の駅で…などなど考えはしておりますが、結局1人旅なので基本的にその日の気分で結構行先変わります(笑)
そこもまた一人旅の良い所ですよね~
温かくなったらBROMPTON持ってまた京都行きたいです!
さて、話は変わりますが実はついにタイレルの完全受注生産モデルである「FCX」の試乗車を入れ替えいたしました!!
タイレルの「FCX」と聞いてピンとくる方が少ないと思いますので改めて簡単に紹介しますね。

FCXはスピードではなく、自転車と対話する楽しさを追求した全く新しいコンセプトのフォールディングバイク。
タイレルの新世代を担うフォールディングプラットフォームと、スラントデザインテクノロジーを採用したクロモリフレームは、しなりを生かした「乗り手との一体感」を求めて、「走る・曲がる・止まる」と言った、バイクの基本性能を徹底的に磨き上げました。

フレームとフォークは香川県の自社工場で生産される「Made in 讃岐 Line」の製品で、オーダーを頂いてから生産する、完全受注生産でご用意。
3種類のフレームサイズ(XS MS ML)、190色の中から選べるフレームカラー、フェンダー取り付け台座の有無、キャリア取り付け台座の有無等、お客様のご要望を細かく反映させた、貴方だけの1台をお届けします。
FCXが登場した当時から人気だった「せとしるべルビーレッド」は明るすぎず暗すぎず高級感のあるレッドです。

名前の由来となっている「せとしるべ」はサンポート高松のシンボルである高松港玉藻防波堤灯台のことで、世界初のガラス灯台です。

ガラス灯台だからこそ出せるあの色合いをタイレルは追及し車体のカラーに落とし込みました。
実際に見たことありますが見事に再現されているカラーです。またおいしいうどん食べに行きがてら見に行きたい…
話を戻して代表カラーと言える「せとしるべルビーレッド」の車両を試乗車として使用してきましたが、年数も経っておりますので入れ替えを決め、今月からは「匠瀬戸内ブルー」でご用意いたしました!

こちらも名前の通り「瀬戸内海の色」を再現したものです。
海と言ったらのカラーは色々ありますが、瀬戸内海の色は少し緑色がかった不思議な色だそうで、カラーコーティングを依頼しているカドワキコーティングの方にも実際に足を運んで見てもらい実現した色だそうです。
実際の車両も鮮やかな青色ですが、光の加減で「青」にとどまらないどこか不思議な印象を与えてくれます。

サイズは前回同様「MSサイズ」でご用意しております。
(適合身長:160cm~175cm、体重85kg以下)
いつでも試乗可能ですので気になる方はぜひ!
ちなみに現在「IVE」の新色も店頭にございます。

この後「FXα」の新色も入荷予定です。
香川県の工場が手掛けるこだわりの車両が続々と揃いますのでぜひご来店ください!
店舗のご案内
■トイファクトリー東京
東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク ヒルサイドヴィラ1階F104
TEL:042-850-5548
営業時間:10:00~20:00
定 休 日 :通年営業(施設休館日のみ休業)
■トイファクトリー土岐
岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372-1 イオンモール土岐 トイファクトリー土岐
TEL:0572-56-5421
営業時間:月~木:10:00~20:00 | 金~日・祝:10:00~21:00
定 休 日 :通年営業(施設休館日のみ休業)
※2月17日(火)がお休みとなります。
Writer
森川 遥加
トイファクトリー土岐店、販売スタッフの森川遥加です。クルマをHACO×HACOに乗り換えてから
車中泊・自転車・釣、などなど趣味が増え続けています!皆さんと色々なお話しできたらうれしいです。
ぜひお気軽にお声がけください!