MENU
CLOSE

STAFF BLOG スタッフブログ

2025/07/23

なんとなく、物足りない。そんな自転車にKileyという選択

Writer

平野 慶多

こんにちは!東京店の平野です

最近、夕方になると、通りを走る自転車や車の灯りがなんとなく気になることがあります。

まだ空は明るいけど、少しずつ影が長くなってきて、街の雰囲気がやわらかく変わっていく時間。

そんな中で、前を走る自転車のテールランプがぽっと灯っていたり、ライトがほんのり光をにじませていたり。

別に意識して見てるわけじゃないんだけど、そういう空気をまとった一台がふっと視界に入ると、

なんか、いいなあって思ってしまうんです。

ただ移動してるだけじゃない、自分らしさみたいなものが、そこににじんでいて。

そんな風景を見たあとに、お客様の何気ないひと言を思い出すことがあります。

「ちゃんと走るし、機能的にも困ってないんですけど……なんか、自分の自転車、物足りなくて」

 

 

機能は十分。でも、気持ちが満たされてない。

その“物足りなさ”って、スペックやギアの話じゃなくて、たぶん感覚の話なんですよね。

毎日の通勤で使ってるとか、週末ちょっとだけ走るとか、そんなふうに暮らしに溶け込んでる自転車だからこそ、

もっと「自分らしくあってほしい」って、どこかで思っている。

でも、それを言葉にするのはなかなか難しくて、

「まあ、こんなもんかな」で終わらせてしまっている。

 

Kileyは、その“なんか足りない”を埋めてくれる。

Kileyのアクセサリーは、一見するととてもシンプル。

でも、そのひとつひとつに温度があります。

日中は静かに輝いて、夕方の街ではやわらかく光り、夜になればちゃんと道を照らしてくれる。

どこか道具っぽくなくて、どこか自分の一部のようにも思えるんです。

ベルの音色も高くもなく、低すぎもしない。ちょうどよく響いて、すっと消える。

日常の中で“ちょうどよく心地いい”って、実はすごく大事なことじゃないかなと思います。

 

自転車を、自分の暮らしの一部にするために。

Kileyのアイテムを取り入れたからといって、劇的に何かが変わるわけではありません。

でも、ふとした瞬間に「あ、自分の自転車、なんかいいな」と思える。

街を走っているときに、自転車がちゃんと自分の“相棒”になっているような気がする。

それって、すごく大きなことだと思うんです。

自転車は移動の手段でありながら、毎日の気分にもつながっているもの。

Kileyのアクセサリーは、その気分をほんの少しだけ、いい方向に傾けてくれる道具です。


\ 最後のチャンス!7月27日(土)まで開催中 /

【TOY-BIKE SUMMER RIDE FAIR】

いま、TOY-BIKEではサマーライドフェアを開催中。

車体本体(税抜価格)の5%分を、Kileyをはじめとしたオプションパーツに充当できる特典をご用意しています。

「ちょっと気になってた」「どうしようか迷ってた」

そんな方にとっては、この週末がちょうどいいきっかけになるかもしれません。

自転車と、自分の関係を見つめ直す夏に。

ぴったりの一台とアクセサリーを、ぜひ店頭で探してみてください!

7月27日まで♪ お得になるサマーフェア開催です!

 

 


店舗のご案内

■トイファクトリー東京
東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク ヒルサイドヴィラ1階F104
TEL:042-850-5548
営業時間:10:00~20:00
定 休 日 :通年営業(施設休館日のみ休業)

 

■トイファクトリー土岐
岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372-1 イオンモール土岐 トイファクトリー土岐
TEL:0572-56-5421
営業時間:月~木:10:00~20:00 | 金~日・祝:10:00~21:00
定 休 日 :通年営業(施設休館日のみ休業)

 

 

TOY-BIKE OFFICIAL Instagramはこちらをクリック!

友だち追加

TOY-BIKE 情報発信中♪LINE追加はこちら

TOY-FACTORY ONLINE STORE

Writer

平野 慶多

東京店の平野です。
趣味は野球観戦です!
「自転車見習い」として皆様の目と近い位置から、自転車の魅力を発信していきます!